サバイバル教師日記

教師3年目 日々の挑戦を書きます。

初めての学校

今日は勤務校に初めて行ってきました。

 

田んぼに囲まれ、横には川が流れており、のどかな学校でした。校長先生も風光明媚でしょ~と仰っていました。

 

校長先生から学校紹介、教務主任の先生から学校説明、教頭先生から学校案内をしていただきました。ここで子どもたちとの生活がスタートするんだなと身が引き締まる思いです。

 

校長先生と面談をさせて頂きました。

お話しから、これからの教育を見据えている方だと感じました。色々と教わっていきたいです。

 

教頭先生を初め元気が伝わってくる先生ばかりで、圧倒されました。若い先生も多そうで、教わりながら楽しく一緒に仕事をしていきたいです。

 

とりあえず今日は緊張しました(笑)ゆっくり休んで、4月1日に備えたいです。