サバイバル教師日記

教師3年目 日々の挑戦を書きます。

お別れ会

昨日までの3週間、養護教諭志望の学生さんが自分のクラスに実習に入っていた。

クラスに落ちているゴミを拾ったり、窓の開け閉めをしたり、子供と一緒に遊んだり、とても素晴らしい学生さんだった。

子供たちが企画して、昨日の5時間目はお別れ会を行った。

目隠しをさせてみんなが待っている教室でお出迎え。

入場でもう先生はボロ泣きだった。それにつられて女子はほとんどの子が大泣きしていた。男子も数人泣いていて、アツい子たちだった。

 

お世話になった人にサプライズで感謝を伝える。

それをやり遂げる子供たちは本当に素敵だなと思った。

他の先生に、これは先生の離任式が見ものだなと言われたけど、多分みんな笑って送ってくれそうな気がする笑