サバイバル教師日記

教師3年目 日々の挑戦を書きます。

昨日、中学の同級とラーメンに行って、そのまま喫茶店へ。

男二人で話してて、意外と話は尽きないもん。

一番二人で話したのは将来のこと。

もう25なんだぜ…っていう不安。自分たちみたいな年頃は、みんな同じことで悩んでいるんだろうか。

隣の芝は青く見えるけど、どんな芝も悩みを抱えて生きているんだろうなって思う。SNSのせいで余計に青く見えちゃうけど、それぞれ同じような悩みを抱えて生きている。

それを素直に話せる友人がいれば、自分だけではないことに気づき安堵する。そういう時間も必要である。

自分の中では、焦らず流れに身を任せようと思っている。きっとあれこれ神様が調節してくれているんだろうなと思っている。