サバイバル教師日記

教師3年目 日々の挑戦を書きます。

選んだ道を正解に

後悔が増えるってことは、大人になってきているのかな。

と最近思います。

色んなことを経験したり、挑戦したり、決断しているからこそ後悔するときもあります。

「自分の選んだ道を正解にする。」

言葉は簡単に言えるけど、そ本当に心から思い行動するのにはかなりの体力、精神力がいると僕は思います。

でもこの言葉がなければ立ち直ることは難しい。

言葉で自分を縛り、自分を良い方向に導きます。

 

自分は職場の人からレジリエンスが高い人物だと認識されています。

本当は落ち込んでいる時もやたら多いですが、周りからは立ち直るのが早いと思われているそうです。

周りからしたらそうなのかも。自信をもって前に進んでいきます。