サバイバル教師日記

教師2年目 日々の挑戦を書きます。

今日も今日とて

運転している時、シャワーを浴びている時、手が空いていて仕事をしていない時、子どもたちのことを考えます。

あの時どうしたらよかったのか、もっとこうすればよかったなと考えてしまいます。

人は変えられないと思っていても、どうしても考えてしまう時があります。沼にハマっています。

焦りすぎなのかなと思う時もあります。まだ子供たちが来てから約1週間しかたっていませんもんね。

 

自分も他の人のブログやその他の発信をよく見ます。勇気を貰えます。みなさんの発信から多くのヒントを得ることが出来ます。

 

毎日子どもたちが登校してくるだけで安心します。とりあえず学校に来て、楽しく帰ってもらうことが一番です。これを続けていきたいです。