サバイバル教師日記

教師3年目 日々の挑戦を書きます。

みんなで運動をしたい

 最近は毎日大体やることが同じなのでリズムが整って体の調子もいい気がします。

 朝早く起きて夜早く寝る大学生らしくない(笑)生活をしています。アイスホッケーがあるシーズンは夜型の生活になってしまうのですが、今年は色々な理由でシーズンに入るのが11月頃になりそうなのでまだ朝型生活が続きそうです。

 コロナもあり部活のメンバーと集まることが最近全く出来ていませんでした。明日やっと集まることが出来るのですが、2か月ぶりくらいに顔をみるメンバーが多いです。

 今は何事も集まったりすることが出来ないわけですが、みんなで体を一緒に動かせないのはとても寂しかったです。一人だと体を動かそうという気が起きにくいので、運動不足になりがちになってしまう人が多いと思います。大学生は特に一人で暮らしている人が多いため運動をせず体のバランスを悪くしてしまうでしょう。

 部活で集まって週に何回か体を動かすというのは健康の面からも言っても大事なことかもしれません、やっぱり人と合って顔を見合って喋って汗を流すというのは人間の本能的に大切なことだと思います。

 大会もあるか分からない、試合もできるか分からない、でもそんなことなくてもみんなで汗を流すことを楽しめるというだけ、とても幸せです。