サバイバル教師日記

教師3年目 日々の挑戦を書きます。

納涼祭

昨日は地区の納涼祭。

一昨日の土砂降りから一転、めちゃくちゃ晴れて納涼祭日和。

同級生も後輩も先輩も年齢が近い人もいれば、30代、40代、50代の人もいる。父の同級生、先輩後輩もいる。あぁ息子さんね、とおじさんたちから歓迎を受ける。

久しぶりに会う方たちに大きくなったね、髪の毛あるの初めて見ると言われる。みんな僕が野球部の時しか知らないので(笑)

地区の子供たち、そして自分たちが楽しく過ごせた納涼祭だったと思う。コロナもあるけど、やっぱりこういうイベントはあった方がいい。多くの年代が繋がる機会は絶対にあった方がいい。

2か月半後には祭りがある。

仕事もいいけど、こういう繋がりも大切にしていきたい。