サバイバル教師日記

教師3年目 日々の挑戦を書きます。

懐かしい

この3連休は大学時代の友達と話すことができました。まだみんなと別れてから2ヶ月も経っていませんが、懐かしさが込み上げてきました。

自分と同じく教員をやっている同級生、大学院で勉強を続けている同級生、部活の後輩、部活でお世話になった社会人の一個上の先輩、いろんな人と話ができました。

友達と真面目な話でも、バカな話でも、話しているだけで、心がリフレッシュされました。

卒業してからでも付き合えるそんな友達を作れただけで、ありがたかったです。

教員をやっている友達の話を聞いて、みんな同じような立場なんだなと思いました。それを聞けただけでも、心に余裕が生まれたように思います。 

またがんばろうと思えました。