サバイバル教師日記

教師3年目 日々の挑戦を書きます。

Braveというブラウザが最高だった

今日久しぶりにゼミ室に行って、いつも通り先輩にちょっかいをかけに行きました。先輩はパソコンをいじっていたのですが、見たことがないブラウザを使っていました。

 

使っていたブラウザはこちらです。

brave.com

先輩が勧めていたので、すぐにダウンロードして使ってみました。Braveと言います。

このブラウザを使うと、広告がなくなります。いつもつい見てしまったり、邪魔だなぁと思っていた広告が一切なくなります。広告がない分、読み込みが早くなるので、本当にストレスが減りました。

また、よく仕組みは理解していないのですが、使用していると、暗号資産トークンを貰えるようになります。

さらに良いのが、ブックマークや拡張機能、保存してあるパスワードを一瞬でインポートできるので、いつものように使える点です。

いつも通り使えるけど、そこに広告がない。めちゃくちゃストレスフリーです。

f:id:gakumanaonline:20220214170724p:plain

今の自分のブラウザです

先輩に聞かなかったら、僕はこれから先も普通のgoogleのブラウザを使っていたと思います。パソコンとか、最新のものに詳しい先輩と繋がっていたことで非常に助かりました。

人との繋がりは大事です。