サバイバル教師日記

教師3年目 日々の挑戦を書きます。

自分のtweetをNFT化/資産運用

西川研究室の先輩に色々教えてもらって、自分のtweetをNFT化してみました。

 

NFTは興味があって動画とか色々見ていたんですけど、今日自分でも挑戦してみることができて面白かったです。どんな意味があるとかではなくて、まず自分でやってみることができて良かったです。

 

NFTのように、自分の資産というか資源というか、蓄積してきたもの、文字でも絵でも、価値をつけることが出来るということは、ますます、自分の希少価値を高めていくことが必要になってきます。

 

また、今日WealthNaviで資産運用が始まりました。始めるのがとっても遅かったのですが、とりあえず最初の一歩を踏み出しました。また色々学んで次のステップに行ければいいと思います。

 

自分の時間を存分に使えるのはあともう少しなので、今のうちにやっとくべきこと、やってみたいことに挑戦していきます。