サバイバル教師日記

教師3年目 日々の挑戦を書きます。

お墓参り

 今日は新潟から地元である静岡に帰省してきました。試験があるためです。試験がなかったらおそらく帰ってこなかったと思います。

 姉は今実家を離れて住んでいるのですが、姉も今日実家に帰ってきていて久しぶりに会いました。そして家族4人でお墓参りに行きました。家族4人が集まるのは久しぶりです。

 家族4人で車の中でしょーもない、他愛もない話をして笑いました。なんか久しぶりでこそばゆかったですが、いいなと思いました。幸せってこーゆーことだと思いました。

 お墓参りに行くのも久しぶりでした。ご先祖様がいるから私たちがいるわけで、いつも守られていると信じています。今日はお墓参りに行けてよかったです。