サバイバル教師日記

教師3年目 日々の挑戦を書きます。

選手がサインを出す甲子園

 昨日から甲子園が始まりました。昔は甲子園出場だけを目標に毎日生きていましたが、今はテレビでもあまり見なくなってしまいました。

 学食を食べているときにふと甲子園がテレビでやっていたので見ていたのですが、監督がサインを出したりアドバイスを常に出しているところに目が行ってしまいました。

 甲子園の主役は誰なんだろう。ゲームメイクをしているのは誰なんだろう。大人が前面に出ているところが気になりました。

 甲子園で、選手同士がサインを出し合い、監督はベンチの隅でちょこっと座っているようなチームがあったら面白いなと思いました。