サバイバル教師日記

教師2年目 日々の挑戦を書きます。

運が良い

今日はついてないことが色々ありました。

①先輩と一緒に行ったラーメン屋の駐車場で、車を擦ってしまう。

②学校のエアコンを消すのを忘れていてもう一度学校に行く。

 

車は結構ショックでした(笑)

しかし、そこまで目立たないのでまだ良かったのかなと。他の車に当たったり、事故とかじゃないからまだラッキーな方です。自分の運転を見直すきっかけにもなりましたしね。

 

エアコンの消し忘れも、まだ気づけたことが幸いです。また、最近Amazonオーディブルも始めたので、車で読書を聴けたので、家に帰ってダラダラ過ごすよりもましでした。

Amazonオーディブルで聴いている「夢をかなえるゾウ1」は中学生の時に読んで、そこから読書って面白いって思えた本です。

その夢をかなえるゾウで、「失敗や不運だなと思うことも、運が良いって思うことが大事。声に出して運が良いと言うぐらい勢いがあってもいい」とガネーシャが言っていました。だから車の中で大声で「俺は運が良い!」と言いました(笑)

 

「自分、気が抜けてるから気いつけよ」と神様からのメッセージだったのかもしれません。

まだ今日には終わりがないのでビクビクしてます。