サバイバル教師日記

教師2年目 日々の挑戦を書きます。

越後『学び合い』の会

越後『学び合い』の会、控えめに言って最高でした。

1500円以上の価値を提供していただいたと思っています。

改めて『学び合い』っていいなと思えました。

 

内田先生のこれからのキャリア教育の在り方について。

貞包先生の超絶リアルな『学び合い』奮闘物語。

藤田先生の『学び合い』のあれれ?から『学び合い』の高め方。

 

どの講演ももっと聞きたくなるような内容ばかりで引き込まれました。

明日からの自分の仕事は何なのか。

考え直すことができました。

 

他の講演者様の録画も後ほど見させていただこうと思います。

 

越後『学び合い』の会の最後は、久しぶりの西川先生。相変わらずイケメンでしたね。

 

印象に残っている西川先生の言葉がありました。

今考えられる幸せは2つある。

一つ目は、中学校区内の多様で多数の知人をすべての人が持てること。

二つ目は、家族仲良く健康であること。

でも、もっと高次な幸せがあるかもしれない。これからも探していきたい。

 

まだまだ探しているんだなと。終わりじゃないぞと。

この人の頭の中はまだまだ動き続けているんだなと感じました。感服です。

 

本当に明日からの英気をもらえる素晴らしい会だったなと思いました。

僕は去年まで運営側でしたが、初の参加者側としてとても楽しませてもらいました。さすが西川研究室です。結果ですね。お疲れ様でした。ありがとうございました。

 

よし、明日から結果出すぞ~!!!