サバイバル教師日記

教師3年目 日々の挑戦を書きます。

終わり!!!

1学期が終わりました(先週)

子供たちに通知表を渡すとき、1人ずつ廊下で渡すのですが、一対一で話す機会は中々ないので思ったより時間がかかってしまいました。

ある子が、1から4年生まではみんなで協力してやるっていう授業がなかった。みんなで協力してできる授業の方がいいし、成績も上がった!

と言っていました。

最初僕のほとんど教えない授業に戸惑う子もいましたが、子供たちの声や雰囲気から最近はこっちの方がいいってなっている気がします。

 

保護者面談も始まっていますが、保護者の方のお話からは学ぶことがたくさんあり、子供を色々な面から見ることができています。ありがたいなって思います。

 

1学期色々ありましたけど、終わってみたらスッキリですね。

 

夏休みは、9月にある大一番に向けて準備です。