サバイバル教師日記

教師3年目 日々の挑戦を書きます。

『学び合い』の授業動画

今日は、近くに住んでいる『学び合い』実践者の方(プーさんが好きで、眼鏡をしている人)とキャンプ用品を物色したり、『学び合い』について話したりしました。

 

そして、その人が最近あった『学び合い』の授業動画を見せてくれました。

この時じつはこうで、今までこういう経緯があって、この後こんなことがあったんだ、とリアルな話をしながら動画を見ました。

集団としての成長、面白さがすごい見れました。

本気で『学び合い』をしている先生、子供たちは素敵だなと感じました。

動画で一回しか見てないけど、この子たちを応援したくなりました。