サバイバル教師日記

教師3年目 日々の挑戦を書きます。

『学び合い』神奈川の会 ×ごちゃまぜフェスに参加して

先日『学び合い』神奈川の会 ×ごちゃまぜフェスにZoomで参加させていただきました。

 

雨野先生のこのブログを拝見させていただき、感動し、この会でぜひとも貞包先生のお話を聞きたいと思いました

貞包先生のお話では『学び合い』が学校、授業を変えていったこと、『学び合い』をどのように子どもたちに浸透させていくか聞かさせていただきました。

 

『学び合い』の有効性、『学び合い』は学校を変える力があると改めて思うことが出来ました。

 

特別支援の方々の『学び合い』実践のお話も聞くことが出来てとても良かったです。

 

充実した2時間をありがとうございました。