サバイバル教師日記

教師3年目 日々の挑戦を書きます。

今日は研修で山を登りました。

行って帰って3時間。この暑い中、倒れるかと思いましたが、なんとか帰ってこれました。

なぜこんなにも暑い中、山を登りきることができたのか。

最近知り合った2年目の先生と、ずっとお喋りしながら登山していたからです。

過酷な道も、仲間がいれば乗り越えられる。

 

 

最近めちゃくちゃ悲しいことがありました。

相談にのってくれたのは、大学時代の友人、地元の友達です。

相当落ちこんでいましたが、その人たちのおかげで、今は少し気が楽です。

 

今まで、辛い経験を何度もしてきましたが、やっぱり仲間の存在が自分には大きいです。

困った時すぐに相談にのってくれる友達を、人生で得れたのは本当に大きい。

 

しんどい時のしんどい山。でもいつかはゴールが見えてくる。