サバイバル教師日記

教師3年目 日々の挑戦を書きます。

散歩したい。

 やらなくてはいけないことがあった時に、他のことをしたくなくなってしまいます。他のことっていうのは、友達と遊びに行くとか、散歩するとか、本を読むとかです。

 でも、やらなくてはいけないことに取り掛かっている時、ついついスマホを触って目的もなくネットサーフィンしてしまいます。

 そういう時に自分に嫌気がさしてしまいます。。。

 カントのような偉人は毎日決まった時間に同じことをしているとよくいいますね。そして偉人は散歩をめっちゃしています。昔の偉い人たちがみんな散歩をしてたってことは、散歩ってした方がいいに決まってます。

 時間がない、やばいって思ってる時ほど思考が固まってしまうのかも。動いて、ふとした瞬間のひらめきを大事にしたほうが良いのかもしれません。

 なんかよく分からないけど、散歩したくなってきました。

 でも今上越は雪が降ってるから散歩できなそうだなぁ。。。

 明日上越戻ります。