サバイバル教師日記

教師2年目 日々の挑戦を書きます。

釣りに挑戦してみた

 上越にいるならせっかくだし釣りをしようと思い、竿を買い昨日初めて釣りに行きました。

 昨日はふぐしか釣れず、根がかりして終わってしまったので悔しく、今日も朝早く堤防に行ってきました。

 しかし今日は一匹も釣れずまた根がかりして仕掛けがとれてしまい帰ってきました。

 やったことがないことに挑戦することはエネルギーが要りますが、1から挑戦することは楽しくもあります。

 今は下手くそすぎて話になりませんが、また挑戦して段々と上達していきたいです。

 最初から上手かったら面白くないので、今はその過程を楽しむチャンスですね。