サバイバル教師日記

教師3年目 日々の挑戦を書きます。

考えるだけでワクワク

青森と静岡を繋いで合同『学び合い』をすることを画策しています。今日はその打ち合わせをしました。
内容は極シンプルですが、ワクワクするものです。子供たちもきっとワクワクしてくれていると思います。
県外の学校と繋がるのにネックになるのは、情報の管理(メールアドレスなど)です。そこをどう乗り越えるかは、それを得意としている人と繋がることだと合致しました。
ここがスッといかないというのは、あまり前例がないことだからだと思います。しかし、ここで諦めず、多様な繋がりを生みだしていきたいと思います。
管理職の先生方も、失敗していいからとりあえずやってみようと後押ししてくださるのが心強いです。
 楽しみです。