サバイバル教師日記

教師3年目 日々の挑戦を書きます。

手紙

今日、自分のクラスに入っている特別支援の子から、手紙をもらいました。

たった数行の文だったけど、とても嬉しかったです。

その子は少しの教科しか僕のクラスで授業を受けません。だけど、僕は特別扱いせず、みんなと同じように扱います。そして、その子も必ず見捨てないことを表現します。

いつも大きい声で僕に悪口を言ってきたりしますが(笑)、やっぱり可愛いところがあるんですね。ツンデレです。

前、「先生髪切った?」と言ってきたので、「先生髪切りました?カッコいいですね。」まで言えたら100点だったなぁと言ったら、「先生カッコいいですね。」と言ったので、一緒にグータッチをしたのを覚えています(笑)

 

幸せになってほしいなと思います。

 

 

 

 

30