サバイバル教師日記

教師3年目 日々の挑戦を書きます。

やりたいからやる

今日の昼休み。

宿題の丸付けをしながら先週テストができなかった子のテスト監督を別教室でしていました。

窓から、中庭で僕のクラスの子が集まっているのが見えました。

何やってるんだろうと思ってたら、ゾンビパーティー(ほぼ普通のおにごっこ)をまたやっていました。

でもそれがクラス全員でやっているのです。

テストをしてる子も早く行きたくて嫌々ながらテストをやっていました。

 

僕が2年生の時に、自分たちで全員で自然と遊ぶことなんてなかったように思います。

ただみんなでやりたくてやってるの素敵だなと思います。

 

 

 

先ほどは、オンライン読書会に参加させていただきました。

楽しみにしていたのですが、講演者の方のお話を聞けず残念でした。

皆さんとお話しできて、日ごろ感じているお金のモヤモヤを解消できたと思います。

ありがとうございました。