サバイバル教師日記

教師3年目 日々の挑戦を書きます。

なんとなく

現在22歳。1999年11月生まれだから、20○○年の下の二けたが大体自分の年齢になる。

22歳って、年上の方からは若いね~って言われるけど、年下から見ればもう社会人なのかって感じだと思う。

なんとなくもうあっという間に年が過ぎ去ってしまうんじゃないかという不安がある。

小学生の時なんとなく教師になりたいと思った。そしてなんとなく地元の進学校に行き、なぜか太平洋ではなく日本海が見えるところの大学に行き、現在教師1年目。

ほんとになんとなくこの道を通ってきたけど、なぜか教育に対しての熱はある。熱がなければこんなブログを続けてはいないと思う。

でもなんとなく将来が不安になるときがある。毎日をこなしているだけでは辛い。

だからこそもっと学んでいきたいと思う。そして行動あるのみ。

過去と相手は変えられないけど、未来と自分は変えられる。

この言葉を思い出そう。