サバイバル教師日記

教師3年目 日々の挑戦を書きます。

あるある

初任研あるある。

 

同期に中学・高校の同級生がいるけど、あんまり話したことなかったから声かけづらい。

 

僕はあるあるです。

塾が一緒だった子もいて、一緒の市で働いていて何度も会ったことはあったんですけど、全然話せませんでした。今日奇跡的に隣の席でやっと自分から話しかけれました。そしたら向こうもずっと気づいていたけど話しかけづらかったらしいです。結構そういうのありますよね。気づいてるんだけど、気づいてないふりしてかっこつけた顔してしまうとき。ありますよね。でも話しかけたらめっちゃいい人そうでした。

話しかけてよかったなぁ。

 

明日は学校戻ります。僕の分まで野菜の水やりしてくれたかなぁ。