サバイバル教師日記

教師2年目 日々の挑戦を書きます。

お休みですが

昨日は大学でやっていたアイスホッケーを、地元のスケートリンクでやってきました。久しぶりにガツガツ動いたので、とっても筋肉痛です。

 

今日は初めて休日出勤をしました。

明日までにどうしても確認したいことがありました。そして、明日からの仕事をどうにか楽にしていけるかどうかの事だったので、学校に行きました。不安が取り除けました。

今日は天気も良く、休日に学校で作業していると、落ち着いてでき、心が楽でした。先輩もいて雑談もして楽しかったです。

 

でも、これって本来は業務時間内にやらなければいけないことだなと心には常にあります。今は良くてもこれをずっと続けていくことはできませんし、続けていってはダメなことです。

 

そして、明日の授業準備をまだしなければいけない…。

 

楽しいところはたくさんあるんですけどね…。