サバイバル教師日記

教師3年目 日々の挑戦を書きます。

1週間が終わった

過酷な1週間が終わりました。

 

実習では感じることができない、教師の仕事の大変さを感じます。

 

一つの仕事を終わらせるとまたすぐ仕事があります。ありすぎてどうも1日では終わりません。自分が事前に聞いていないのが良くないのですが、朝の会の仕方、日課、挨拶の仕方、ありとあらゆることが分かりません。

 

分からない時は元気な子どもたちが教えてくれました。とっても助かります。元気すぎて圧倒されますが。。。子どもたちの前では素で笑顔でいれている気がします。かわいいです。

 

忙しい中でも、先輩教師との雑談がとっても楽しいです。忙しい中でも笑いがおきます。雑談から学ぶことが多いです。

 

土日はゆっくり休もうと思います。