サバイバル教師日記

教師3年目 日々の挑戦を書きます。

願い

今日は入学式・新任式・始業式・学級開きがありました。てんこもりです。

 

入学式の最中に地震があったのはびっくりしました。でも新1年生は騒がず落ち着いてその後も話を聞いていました。立派でした。

 

新任式で担任発表があり、始めて担任する自分のクラスに行きました。

 

低学年の担任です。想像の5倍は元気ではっちゃけていました。とても可愛かったです。

 

「ぜんいんがしあわせなクラス・みらいをつくろう」

 

これを先生の願いとして伝えました。

 

ぜんいんがしあわせな”クラス”とは?ぜんいんがしあわせな”みらい”とは?

これについても話しました。

 

伝わった子もいるのではないかと思います。

 

ここから1年間、とても楽しみです。