サバイバル教師日記

教師3年目 日々の挑戦を書きます。

春の訪れと寂しさ

あと1か月しないうちに仕事が始まります。あと2週間で上越を出て地元に戻ります。

 

まだまだ青二才の自分に仕事なんて務まるのだろうか…。

つい最近まで大学生でおちゃらけていたのに…。

 

未熟なのは当たり前ですよね。でも、それでも真摯に仕事に向き合い、人のために自分の力を使うことが大切ですよね。

 

まずは上司に好かれること。誰よりも率先して動くこと。気の利いた行動を意識すること。そして挨拶。

 

地元は桜が咲いてきたそうです。桜を見るのは好きですが、まだ咲かないで欲しい。上越で出会った人々と別れることの寂しさが込み上げてきます。

 

本当に最高でした。あと2週間後にはみんなに会えなくなるなんて信じられません。

人生で最も寂しい春の訪れです。

f:id:gakumanaonline:20220305213740p:plain

実家の近くで咲いていたそうです