サバイバル教師日記

教師3年目 日々の挑戦を書きます。

2021年も終わり

 振り返ってみると、今年は色々なことがあった年だと思いました。

 地元の教育フォーラムで『学び合い』をやらさせて頂き、教育実習に行き、教員採用試験を受け、研究で地元の地域部活動にお邪魔し様々な人と出会い、アイスホッケーも終わり、卒業論文で色々なことを考えさせられました。

 大学最後の年ということもあり、緊張感があることを多くしてきたなと思います。自分なりにこの1年、結果を出せたことあり、もっとできたんじゃないかと思うこともありました。

 苦しい時もあったけど、やっぱり支えてくれたのは仲間であり先輩であり後輩でした。そしてブログを読んでくださったり、シェアをしてくださる方がいるおかげで、たまに休んでしまいますがブログを続けられています。また、皆さんのブログや発信を見て元気づけられたり学ぶことが多くありました。

 今年出会った方々、関わってくださった皆さんには感謝しかありません。

 本当に良き1年でした。

f:id:gakumanaonline:20211231113815j:plain