サバイバル教師日記

教師3年目 日々の挑戦を書きます。

顔に怪我をした

 最近アイスホッケーの練習に行ったら、練習中アイスホッケーのスティックが顔に当たり傷がつきました。

 会う人会う人、どうしたの!?って言ってくれます。

 声をかけてくださるだけでちょっとうれしいというか、ちゃんと見てくれてるんだなと思います。顔の傷なので、誰かに殴られたとか、女性にひっぱたかれたのかとか言われるのはちょっと恥ずかしいですけどね(笑)

 これも見取りなんですかね。相手の変化にすぐに気づくことができるのは大事だと思いました。

 明日から上越は雪が降りそうです。

 静岡に帰るので気を付けて帰りたいと思います。