サバイバル教師日記

教師3年目 日々の挑戦を書きます。

余裕がある職場

 バイト先で、最近ボンバーマンが流行ってます。

 古物を取り扱ってる仕事なのですが、買い取ったスーパーファミコンを買い取ったテレビにつないでボンバーマンをやっています。

 仕事の途中、手を止めてみんなでテレビを囲んでボンバーマンをやります。仕事が終わって帰る前にもう一回やります。

 買い取った物なのでそこまでお金をかけずにめちゃめちゃ楽しめます。

 仕事の途中に息抜きできる職場、最高です。仕事も大切だけど、余裕があるとより一層仕事も楽しめると思いました。

 職員室で流石にゲームはできないと思いますが、雑談をしたり、そういった時間は心を豊かにすると思います。

 将来もそんなふうに仕事を楽しんでいきたいな。