サバイバル教師日記

教師2年目 日々の挑戦を書きます。

お笑い 

 自分は小さいころからお笑いが大好きです。

 最近キングオブコントがありましたね。でも僕は全然見れてなくて今最初の3組だけ見ました。

 中学の時に同じくお笑いが好きな人とずっとお笑いの話をしていました。今でも地元のそいつらとLINEでお笑いの話をしています。キングオブコントに関しては全くその会話に入れませんでしたが。

 そもそもお笑いに点数を付けることがどうかは置いといて、お笑いはやっぱり好きです。単純に何も考えずに笑うことが出来ます。お笑いにも好き嫌いがあると思いますが、自分の好きな芸人やコンビを見つけて追っかけたりするのも面白いですよね。

 僕はどっちかというと漫才派ですが、コントは独特の世界観があってそのコンビによって全く違うので面白いなと感じます。よくこんな世界観作れるなと。

 僕もよく飲み会の席で漫才をしていましたが、身内のネタを使うとみんな笑ってくれます。先輩をいじったりするとなお盛り上がりました。

 お笑いは昔から自分を元気にしてくれました。また友達とかと漫才したいです。