サバイバル教師日記

教師3年目 日々の挑戦を書きます。

卒アルを見返して

 たまたま小学校の時の卒業アルバムを見返していました。

 昔を思い出すと、よくケンカもしたし楽しいこともあったし色々なことがあったなぁと感じます。

 卒業文集も一人一人個性があって、本当にいいことを書いています。小学生なのに上手な分の書き方をしている友達もいてすごいなと今になって思います。 

 先生もいい先生ばかりだったなぁと感じます。卒アルに載っている先生はみんな笑顔で楽しそうでした。行事もたくさんあって大変だったと思うけど、楽しい学校生活を送らせてもらってたんだなと思いました。

 僕はみんながみんな今何をしているのか分かりません。でも誰かしらと一人でも繋がっていてくれることを望みます。