サバイバル教師日記

教師3年目 日々の挑戦を書きます。

怒られない

 僕の親は僕に対してあまり怒りません。最近ちょっとやらかしたことがあるんですけど、全然怒られませんでした。逆にいい経験だったねとか、大丈夫若い時はよくやってしまうよとか、ポジティブに考えすぎて逆に怒られないのが変な感じになってるぐらいです。

 でも、怒られないからと言って反省していない訳ではないです。そう言ってもらえることでもっと周りの人に感謝しなきゃとかを考えて、もう絶対にしないと思っています。

 親は僕がしたいことに関して寛容的であまり否定的に捉えず、まずは経験でなんでもやってみなという人です。お金はあまりないと思うのですが、お金をあまり心配させません。金銭面の援助もよくしてくれていると感じます。

 親にあまり怒られないのはいいのか悪いのか、、、。でも自分のことを考えていつも話してくれているわけで、親にはとっても感謝しなければなりません。これからもお世話になると思いますが、少しずつ自分からも返していかなければと思います。