サバイバル教師日記

教師2年目 日々の挑戦を書きます。

友人の活躍を見て

昨日上越教育大学ストリートダンス部の講演が大学内であったので見に行ってきました。

 

検温や1席ずつ空けて座る


など、コロナ対策もばっちりでした。

 

何度か過去にもストリートダンス部の講演を見に行ったことがあるのですが、いつも鳥肌が立ちます。

 

今回も鳥肌が立ちました。

 

ダンスで魅せる一体感には本当に感動させられます。

 

友達が一生懸命やっている姿は本当にかっこいいです。

 

また、会場設営やプロジェクションを使った映像などにも気を配っており、単純にすごいなと思いました。

 

世の中には色んなエンターテインメントがありますが、自分の友達が作り上げたエンターテインメントほど面白いと感じるものはないのかなと思います。

 

質的にはプロがやっているものの方が素晴らしいとは思いますが、心から感動させられるのは友達が作り上げたものだと感じます。

 

いつも一緒に授業を受けたり、遊んだりしている友達が一生懸命やっている姿を見ると自分も頑張ろうと思えますし、勇気がもらえます。

 

友達に勇気をもらえたので自分ももっと頑張ります。

f:id:gakumanaonline:20201116184447j:plain

<a href="https://pixabay.com/ja/users/ornaw-8155178/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=4212584">Orna Wachman</a>による<a href="https://pixabay.com/ja/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=4212584">Pixabay</a>からの画像