サバイバル教師日記

教師3年目 日々の挑戦を書きます。

鬼滅の刃の映画を見て

昨日の夜、最近大人気の鬼滅の刃の映画を友達と見に行ってきました。

 

僕は鬼滅の刃に関してアニメはあまり見たことがなく、漫画はちょっと前に読んでいたぐらいです。

 

でもせっかく映画を見るのでアマゾンプライムで映画になる前の一個前のエピソードを見てから行きました。

 

土曜の夜だったのですが、まあまあ混んでいました。

年齢層も様々で、家族で来る人もいれば夫婦でいる人もいました。

僕の祖母もなんと見に行ったそうです(笑)

 

こんな万人受けする映画ってすごいなと思います。

 

映画を見ながら思ったことは、主人公がなんでも解決しちゃったりかっこいいことを全部言うということがないのがいいのかなと感じました。

 

主人公ではないキャラクターが活躍したり主人公や仲間を鼓舞するようなことを言うのがいいのかなと思います。

 

一人が全部やってしまうと結局面白くないですもんね。

 

主人公にもどこか抜けているところがあってそれを仲間がカバーしてくれるところが最高です。

 

漫画を読み返したくなりました。